SSブログ

水の力 [新潟県中越地震・災害]

今日は村中総出で水路の確保。
このままでは生き残った田んぼもひからびてしまうので、何としてでも水を送らなくてはなりませんでした。

…疲れました。疲れすぎて写真が撮れませんでした。
でも何とかなりました。
とりあえず、生き残ったカラカラの田んぼに、1週間ぶりにようやく水が入りました。

それにしても水の力ってスゴい。
濁流が道路にのったところは、無数の石が道路に残っています。
とても人力でどうこうできるような状態ではありません。
IMG_0136.JPG

そして道路の下を水が通るような場所はこのとおり。
まるで地下で爆発があったかのような惨状です。
IMG_0134.JPG

ま、このあたりは県道なので、行政にやってもらいますわ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

アキオ

復興も、県だの市だの国だの、と、
色々ある上に、ナントカ省に、、いえいえ、そっちで、、
なんて事もあるようで、、
国民栄誉賞とかはすんなり決まっても、
こういうのはすんなり逝かないと言うのはどういうことか、、
まったく。。


話がずれましたね。。
何はなくとも、水は確保、、応援しています。
by アキオ (2011-08-08 00:45) 

m-kurata

本当に水の力は凄いですね!
お体に気をつけてください。
by m-kurata (2011-08-08 19:19) 

GEN11

アキオさん
省どころか、課単位であれこれ言ってますよ。
まぁ国民栄誉賞は大してお金かかりませんからね。

m-kurataさん
ご心配ありがとうございます。
そろそろ体力的にも精神的にも限界に近付いているようです。
もう…眠くて眠くて。
by GEN11 (2011-08-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ