SSブログ

水汲み [新潟県中越地震・災害]

新潟福島豪雨からもう少しで1ヶ月になります。
復旧作業は相変わらず進んでおりません。

川の中に落ち込んだガードロープ。
201108201.jpg

水道水はまだ濁っているので、クルマで15分ほどの湧き水を汲みに行ってます。
地元の人間でも場所を知らないというこの湧き水。
201108202.jpg

ここも実はこんな場所にあるのです。
201108203.jpg
タグ:災害 大雨
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

アキオ

きをつけてくださいね。。

でも、そう言う所だと、奇麗なそうで、
おいしそう。
by アキオ (2011-08-21 14:40) 

m-kurata

お体の調子はいかがですか?
地元の人も知らないわき水とは!
かえって、良い水のおかげで元気になるとか?(笑)
by m-kurata (2011-08-22 11:05) 

GEN11

アキオさん
天気の時は良いのですが、雨の時は命がけです(笑)。

m-kurataさん
名前は知ってても場所がわかるのは、ごく近くの人だけなんです。
山向こうに知名度の高い水があるので、みんなそっちに行くんですよ。
でも水質はコッチのほうが格段に上です。
by GEN11 (2011-08-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ