SSブログ

中越地震と稲刈りと [新潟県中越地震・災害]

今日であの中越地震から7年です。
早いもんですね。
あの時あの揺れの中、何も知らずに寝てた弟くんも、生意気盛りになりました。

さて今日は雨の予報が外れて午前中は曇り空。
今まで時間がなくてなかなか出来なかったアレをしなきゃ。
早速子供たちを連れて例のところへ。
IMG_0316.jpg

やってきましたところは、ウチの田んぼ(だったところ)。
今日は稲刈りです。
…って稲なんてないじゃん。
IMG_0317.jpg

いえいえ、あの大災害の中、けなげに頑張って生き残っていたのです。
放っておくのも可哀想なので、ちょっと遅めの収穫の秋。
IMG_0312.jpg
カミサンもお姉ちゃんも左手が逆手なのはご愛嬌。
稲刈りしたことないのがバレバレですな(笑)。

関連記事:
2004/12/01『新潟県中越地震体験記1
2004/12/02『新潟県中越地震体験記2
2004/12/03『新潟県中越地震体験記3
2004/12/04『新潟県中越地震体験記4
2004/12/05『新潟県中越地震体験記5
2004/12/06『新潟県中越地震体験記6
2004/12/07『新潟県中越地震体験記7
2004/12/09『新潟県中越地震体験記8
2004/12/11『新潟県中越地震体験記9
2004/12/14『新潟県中越地震体験記10
2004/12/15『新潟県中越地震体験記11
2004/12/19『新潟県中越地震体験記12
2011/07/29『土石流
2011/07/30『土石流2
2011/08/01『復旧中
2011/08/07『水の力
2011/08/08『オデッセイだけに…
2011/08/21『水汲み
2011/08/27『消雪機能復旧

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アキオ

がんばる姿にナイスを。
そんな所にオデッセイ、でもう一声、、したかったけど。


by アキオ (2011-10-24 00:00) 

GEN11

アキオさん
もちろん刈った稲はオデに載せて帰りました。
車内はドロドロのガサガサです。
…って前からですが(汗)。
by GEN11 (2011-10-29 01:18) 

ぽむ

お久しぶりです
手前がお姉ちゃんですか?
すごく大きくなっていてびっくり☆

稲刈りはワタシもしたことが無いです


by ぽむ (2011-10-30 18:23) 

GEN11

ぽむさん
お久しぶりですーっ。
お姉ちゃんはもう来年は中学生です。
はー歳取るわけだ…。
by GEN11 (2011-11-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ