SSブログ

初めての受験にドキドキ(親が…) [育児]

そろそろ例の時期が近づいてまいりましたね。
そう、漢字検定です。
この話題には前振りがあります。
こちらをご覧ください。



自分で自分を、漢検を受ける環境に持っていくという偉業?を成し遂げた弟くん。
その努力が実り、その後正式に小学校でも漢検受験申込みのお便りが配られました。
教室では何名か名乗りを上げたらしいのですが、最終的に申し込んだ小学生は弟くんだけでした。
本人の希望通り、まずは7級に挑戦です。

問題集など見てみましたが、ワタシはおそらく8級でさえ合格できません(泣)。
何で解答用紙にキーボードが繋げないんでしょうか。
誰か、キーボード付き手書きシステムを開発してくれーーーーっ!

受験まで後一週間ダヨ。
その割には全然勉強してないような気がするんだケド…。
そのくせ、来年は飛ばして5級を受けるとか何とか言ってます(笑)。
大丈夫なのかナー?

中学校の教室で中学生に混じって一人だけの受験。
緊張しないかな…という心配は、実はありません(汗)。
それより何より、大きな声で独り言を言って他の受験者に迷惑かけないかが、チョー心配(爆)。
普段からうるさいやつですから…。

そういえば弟くんにとって(お姉ちゃんもか)、受験ってのは初めてじゃないかな。
学校のテストとまた違った、ピリッとした空気の中で行う試験も、良い経験になるでしょう。
あれだけの人を巻き込んで大騒ぎしたんだから、漢検受けるだけで終わらないで、きちんと結果が出ると良いね。



関連記事:
2013/03/13 『その行動力と交渉力は誰ゆずり?



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

GEN11

ゆきママさん
アキオさん
そっとnice!をありがとうございます。

by GEN11 (2013-07-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ