SSブログ

冬本番をドラレコで撮り初め [車]

あけましておめでとうございます。
久しぶりに雪の少ない正月で、ゆっくりのんびりと過ごすことが出来ました。
しかしそんな正月はあっという間に終わり、ついに本格的な冬がやってきました。
このところ毎日毎日寒いです。

初めての冬を迎えるQ5も寒そう。
image.jpg



そういえば、最近流行りのこんなのつけました。
ドライブレコーダー。
IMG_0049.jpg

コイツが見張ってると思うと、運転も心なしか優しくなりますね。
今のドライブレコーダーって駐車してる(もちろんエンジン止めてキーを抜いてる)時も生きてて、振動があったり画像に動きがあった時にも自動的に録画するようになってるんですね。
バッテリーは大丈夫なのか心配ですが、電圧も見てて、ある程度電圧が下がったら電源を切るという…。はぁ、そこまでやりますか。
さらにはオプションでリアカメラをつけて後方も録画できる(つけなかったケド)。

最近のクルマってすごいですね。
iPhoneともBluetoothで何の苦もなく当然のようにつながるし。
最新のA3では車内にWiFiを搭載してたり。
いやはや、すごい時代になったもんです。



先週、息子をスキーの練習に連れて行きました。
せっかくなので帰りに映ってた画像でこんなの作ってみました。
恥ずかしいので音声は消してます。



今年はこれで雪道ドライブを撮りまくろうかな?
ということで、今年もよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

GEN11

tochiさん、makimakiさん、あんぱんち〜さん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2014-01-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ