SSブログ

悪夢再び [車]

前回の記事に書きましたが、まるで9年前のような大雪なわけですホント。
あんまり9年前、9年前と連呼してて、何か怪しいとお気付きのアナタ。

正解です。
9年前と同じことがまた一つ。

image.jpg

また折れちゃいました、リアワイパー…(泣)。
今回はもう完全に脱落ですよ脱落。
雪というのはコレくらい重いものなんです。
わかってます?<Audi

しかしやってくれますわカミサンも。
これで前科二犯ですな。
今年みたいにヤバそうな時はリアワイパー立てておけばいいものを。
少しは学習能力ってもんが…(以下自粛:泣)

…てなコトがあり〜の。
久しぶりにロクスケ(A6のウチでの愛称)に乗ってみたら、もう一つビックリ。

image.jpg

いつの間にか100,000km超えてました。
まあ通常だと年間12,000km前後のペースなのでこんなもんか?
いやでもカミサンとしては乗った方かな。

9年。10万キロ…。
うーん、それにしては年式を全く感じません。
ミシリともいわない高い剛性感もいまだ健在です。
良いクルマです。

考えてみれば、アダプティブヘッドライトで光軸がキョロキョロするし、iPhoneはBluetoothで普通にハンズフリー通話できるし。
もうすぐ10年になるけど、装備的にもあまり古さは感じませんね。
そりゃA8みたくレーザービームヘッドライトとか、TTみたくメーターパネル全面液晶モニターとか、そんなのには興味がないと言ったらウソになります。
でもそれはこれからのモノのような気がします。

えっ?自動ブレーキ?
いやあんなもん雪国じゃ使えないでしょ。
雪がモカモカ降ってる中じゃ、カメラを使ってるところですでにアウトでしょ〜。
おそらくどこのメーカーも(寒冷地ではなく豪雪地帯という意味で)雪国での対環境試験などやってないでしょうからね。

それはそうと、自動車の装備品に限って言うと、この10年間あまり進歩がなかったってことなのかな〜。
まぁ、おかげでまだまだしばらくはロクスケで満足できる気がしますね。

っと、そういえばナビはDVDだった。
でもカミサンの通勤車だから地図いらないし、そもそも壊れている(爆)し。
…MMIの地図ディスク用の光学ドライブがどこかで手に入らないかなぁ。
それだけでも交換できれば…そうなりゃ完璧。
後10年は乗れる、乗りたいクルマです。


関連記事:
 2006/12/31 『最近の車の対環境性能


タグ:Audi A6 Audi A6 大雪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ