SSブログ

地図と測量の科学館 [育児]

カミサンの職場の福利厚生で国土地理院に行ってきました。

IMG_1616.jpg

いやいや。
国土地理院には入れません。
隣接する「地図と測量の科学館」ってところです。
天気も良かったので、屋外展示でひと遊び。

IMG_1620.jpg

例によって今回も課題持参の娘。
バスの中では勉強です。
…まあまあ楽しそう。

IMG_1626.jpg

なんて。
屋外で遊びすぎてて、屋内の展示を見る時間がなくなってしまいました(泣)。
団体旅行は時間がなくていけませんわ。
また今度、個人的にゆっくり来よう!と家族で誓いました。



関東地方が天気良い時には要注意。
Twitterをチェックしてると、大雪のため長岡ICから先が通行止めとのこと。
どんだけ?って覚悟して帰ってみたら…。

IMG_1635.jpg

この程度…でしたわ。
いつもの年なら1時間程度でこれくらいは積もりますからw。
いやぁ、少雪バンザイ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ