SSブログ

人間ラクし過ぎると [今を生きる]

そういえば年が明けてから更新してませんでした。
あんまりラクしてるもんで書くことがなかったんです。

そう。今年は雪が少ないです。
ほんっとに少ないんです。
どれくらい少ないかって言うと。

どんっ
IMG_1564.jpg
これくらい。
これ元旦の写真です…。
まったく積雪がありませんでした。

今年も1ヶ月が過ぎたわけですが、その後多少の降雪はありました。
でもまだ今シーズン、家の雪下ろしはしてません。
こんなことはワタシ史上初めてのこと。

その代わり、北海道や関東などで大雪降ってます。
ちょっと後ろめたい気持ちと、たまには良いじゃん、ざまぁ…(以下自粛)
…まぁ、山に行けばスキーをするくらいの積雪はあり、暮らすには丁度良い感じですね。

IMG_1600.jpg

ちなみにこの日は、かの松岡修造氏が新潟県長岡市で講演中。
おかげで東京は大雪。
そして新潟県中越地方は…。
IMG_1602.jpg
チョー良い天気!
思わず会社休んで(爆)スキー三昧の1日でした。
除雪の心配がなくて毎日が気楽なもんで、まったく仕事する気になりません。

人間ダメになりそう…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ