SSブログ

俺もスキーに連れてけよ [育児]

最近除雪作業で生活がアップアップな状況です。
そんな中でも子供たちはアルペンスキー授業が始まる前に、足慣らしをしたいと言うわけです。
はぁ〜勘弁して…とか言いながらも、天気が良くなると自分が滑りたくてうずうず(笑)。

娘はもうじき志賀高原でスキー合宿。
そのため先月中にいつものところに行ってきました。
ただその日は息子のほうは部活があったため行けずじまい。
まぁ息子の学校は今年の授業では場所が違うとのことでしたので、様子見も含めて息子は後日改めてということになりました。



そしてようやくやってきた次の快晴。

IMG_2426.jpg

紺碧と言えるような深い青。
絶好のスキー日和です。
ちょうどクルマも修理が終わって帰ってきました。
せっかくスキーキャリアを付けてたのに使わないまま修理に行っちゃってガッカリでしたが、今シーズン初めて、ようやくスキーキャリアが使えます。

娘は模試があるので学校、カミサンは仕事でしたので、ワタシと息子の二人旅。
場所はこちら

最近名前が変わって、ワタシも初めての場所。
ゲレンデは広いんですが、駐車場が狭いのがイマイチ。
今回は雪掘りの関係で午後から出動したので近くの駐車場はもう満車。
国道を挟んだ反対側の駐車場からシャトルバスを使っての現地入りでした。

IMG_2427.jpg

あまり時間もなかったので、息子とは2〜3回一緒に滑り、最後は別れて好きなコースを滑らせてみました。
リフト乗り場で待つことしばし。
超スローボーゲンではありますが何とか一人で降りてきましたので、学校のスキー授業は問題ないでしょう。

ワタシのほうは、いつものところと比べるからか、時間が短かったからか、何となく物足りない感じでした。
あと何回滑りに行けるかなぁ?
せめて後1回、丸1日ヘトヘトになるまで滑りたいです。


タグ:スキー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ