SSブログ

ムサシ登る [今を生きる]

このあいだの下見登山では、とてもとてもワタシの体力では難しそうだ、ということがよくわかりました。

下見登山のあと、体調を崩して会社を何日か休みました。
そのせいで、役員からは「登山禁止令」が出される始末(笑)。
いや、でも登りますよ本番は。

そこで、トレーニングではないですが、足慣らしに近くの山に登ってきました。
標高634m。東京スカイツリーと同じ高さのこの山。
本番の山よりは全然低いですけど、ロープウェイの標高分を差し引くと、歩いて登る高さはだいたい同じくらいだと思います。
ただ、山道はだいぶ整備されていて歩き易いのと、木陰が少なく晴れているとかなり暑い。
差し引きして、本番より多少楽、といったところでしょうか。
足慣らしにはもってこいです。

前回の下見登山では頂上(正確には九合目)まで2時間かかりました。
今回は1時間…は無理にしても、1時間半は切りたいところ。

地元の人は走って登る人もいます。
朝昼晩と1日3回登る人もいるそうです。
そういう人は1時間なんか軽く切るんだろうな?
その体力を分けて欲しいよぉ〜。
なんて泣き言を言いながらも、休み休み歩いて、なんとか頂上に着きました。

IMG_3042.jpg

ずっと向こうの、雲を被っている山が本番の山です。
うっすらスキー場も見えますね。
あれがいつものスキー場です。
スキー場の上端がロープウェイの山頂駅なので、そこから上の、本番の登山で歩くあたりは、ちょうど雲の中で見えませんでした。
残念〜。



さて所要時間はどうだったかというと…。

いや〜。無理でした。
実測、1時間35分でした!惜しいっ。
ま、久しぶりだしね。
でもこのまま続けて体力がつけば少しはいけるんじゃ?って手応えがありました。
本番まであと2週間。
なんとかして体力をつけたいところです。

がんばろっ。

IMG_3035.jpg



関連記事:
 2017/08/13 『故障続きの夏2


タグ:登山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ