SSブログ

凹んだ凹んだ何が凹んだ [車]

たまりたまったblogのネタ。
さてさていよいよ残念な記事を書かなければなりません。



実は。
クルマブツケラレマシタ…(泣)。

IMG_3332.jpg


ワタシは毎夕方、娘を迎えに行ってます。
その日もいつもどおり、駅前のスーパーの駐車場にQ5を停めました。
いつもならついでに買い物をするのですが、その日はとりあえずの買い物はなかったので、エンジンを切って車内で寝てました。


「ドンッ」グラグラ

なにごと?地震か?
起き上がってみると白いクルマがこちらに向かってコンニチワしてました。

あーーーやっちまいやがったなぁ…。
お相手は免許取りたて、未成年のお兄さん。
茶髪で今時の若者な風貌。

「すみませんっ!」
「こういうの初めてなんで…どうしたらいいんでしょう?」

見た目に反して意外と礼儀正しい言葉遣い。
そうですか。初めてがワタシですか。

「保険入ってるよね?」

思わず2回くらい確認してしまいました。
過失割合は0:10のハズ。
それから警察呼んだり保険屋さんに連絡したり修理の手配をしたり。


お兄さんのクルマ。
結構大きめなツーリングワゴン系のクルマ。
車名は…何だっけ?最近の国産車はよくわかりません。
ただ、でかいです。
全長はこっちのQ5よりありそうな勢い。
それも…

えっ?し、新車…?
どう見ても未成年が買えるようなクルマではありません。

ヘー、オウチはオカネモチなのね?
免許取りたては最初中古車をお勧めしますよ。
軽自動車とは言わないけど、中古のリッターカーくらいで運転技術を磨いてからの新車って流れじゃないの?
最近はそうでもないのかな。

「どうしよう…親に怒られる…」

怒られなさい!
当たり前じゃぁー


まーしょうがないわな。
ワタシも今まであちこちぶつけてきましたもんね。
とはいえ、凹んだクルマを見ているとワタシも凹みます。

出来るだけ冷静に淡々と優しくお話を進めるワタシ。
それでも顔に出てたのかなぁ。
警察が引き上げる時にワタシに言いました。


「では私たちは帰りますが、くれぐれも、大人の対応、でお願いします」

は?
ワタシそんな鬼の形相でしたか?

ま、一般的に見れば、高級外車乗りの50過ぎのオヤジvs免許取りたて初心者の未成年、という構図。
当事者を二人っきりで残すことに、警官も心配したのでしょう。
分からんではない、分からんではないが。

いらんおせっかいじゃ!
お前の言葉に凹んだわ!


IMG_3333.jpg

IMG_3334.jpg


タグ:事故 Audi Q5
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ