SSブログ

信じるということ [車]

ホンダがまたF1から撤退しますね。また、って言うのは、今まで何度も撤退してたからですが。

現在のF1参戦は、第4期と言われています。つまり今まで3回は撤退してたわけです。で今回、4回目の撤退と。

一部雑誌やメディアでは大騒ぎしているところもありますが、驚くことではないと思います。第4期は10年も続いたんですから、それはもう凄いことなんですけどね。誉め称えられてもおかしくないと思うのですが、なんで叩かれるのでしょう。

いや、これはこれで残念なことではありますよ。でもしょうがないですよ。本業に注力するってことも大切ですから。



お疲れ様。夢をありがとう。
なぜそう感謝できないのでしょう。

そして、新たな技術革新を成し遂げて、また改めて帰ってきてほしい。今は「もう再参戦はしない」って言ってるけど、Hondaのことだからいつまでも我慢はできまい。帰ってきてほしい。いや、きっと帰ってくる。なぜそう信じられないのでしょう。

10150908.jpg


最近は自分の意にそぐわないとすぐに攻撃する人が増えましたね。その理由や背景なんか知ろうともせず。いや、知ってもなお。元々はSNSなどネット界隈が顕著でしたが、最近はどちらかと言うとマスコミ関係に増えてきたような気がします。



奇しくも最近、女優の芦田愛菜さんが言っていました。

「『その人のことを信じようと思います』っていう言葉って、結構、使うと思うんですけど、それってどういう意味なんだろう、っていうのを考えた時に、何だろう、その人自身を信じているのではなくて、自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな、っていうふうに感じて…」

「だからこそ人は『裏切られた』とか『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは、その人がこう裏切った、とかそういうわけではなくて、その人の見えなかった部分が見えただけであって、その見えなかった部分が見えた時に、あっそれもその人なんだ、ってこう受け止められる、揺るがない自分がいる、っていうのが、信じられることなのかな、って思ったんですけど」

「でも、その揺るがない自分の軸を持つのって凄く難しいじゃないですか。なんか、だからこそ人は『信じる』って口に出して、なんかこう、不安な自分がいるからこそ、例えば成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりに、こう、すがりたいんじゃないかなー、って思いました」

Hondaを真っ先に攻撃していた、あの有名雑誌社のライターさんには、ぜひ持っていただきたい。揺るがない自分、を。



タグ:HONDA F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ