SSブログ

思いのほかスタイリッシュ [車]

ゴールデンなウィークもあっという間に終わりを迎えました。
始まる前はいろんなところに出かけようと予定を立てていたのは遥か遠い昔の出来事のように思えます。
今年は例のナニのため、どこにも出かける予定も立てず、引きこもりの黄金週間。それでも終わってみれば、あっという間。明日からは通常運転の毎日が始まります。あーもったいなかったなー。

どこにも行かないとは言え、せっかくの大型連休なんで、天気の良い日にエスを引っ張り出して、ちょろっとドライブしてきました。ドライブと言っても近くの峠とか海とか。ま、言うて県内なんで問題あらしまへんやろ。(謎の関西弁)

IMG_7108.png

撮影はiPhone7なんですが、四隅の歪みがどうも気になりますね。

IMG_7119.png

そうそう。
ずっと前に買ってあったエスの幌カバー。せっかくなので付けてみました。今までは幌を畳みっぱなしで乗っていたのですが、そのままでは車の揺れで幌が上がってくるので、メンズの布ベルトをぶった切って作った自家製の幌ベルト?なるもので止めていました。
こんな感じ。

IMG_7116.jpeg

IMG_7114.jpeg

これでもまあ押さえにはなるので充分だと思っていました。
でも、幌カバーをつけると。

IMG_7118.jpeg

おーいいじゃん!
全体が引き締まって見えてカッコイイ!
(自画自賛)

あと、今までは内側一か所で留めていたので、走っていると幌骨がギシギシいってうるさかったのが、幌カバーだと全体的に押さえるからか軋み音がしません。これは思っていなかった嬉しい副産物でした。

でも幌カバーも良いことづくめではなくて。何しろ湿気がこもりやすい。放っておくとカビだらけになりそうです。長期間乗らない冬季などは、忘れずに外しておかなくちゃいけませんね。気をつけよう。


タグ:Honda S800 修理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ