SSブログ

2030年にはiPhone21 [パソコン]

このところずっとiPhone7の調子が悪い。
特にバッテリーが不安定なんです。
思えば、バッテリーは2年前に交換してましたね。

関連記事:
 2021/01/09 『やっぱり修理は自粛できぬ

その後しばらくは調子良かったのですが、昨年の暮れあたりから、バチクソ不安定になってきました。

夜寝ている間に充電してて、朝100%の状態で布団から起き上がります。
それから朝ごはんやらお弁当作り、ご飯を食べて、身支度をして、出かける頃にはもう60%とかになっています。
ひどい時には25%を切って、低電力モードの警告が出ることも。

出勤は車なので車中で充電しても、会社に着く頃はせいぜい70%まで復活するかどうか。
かと思うと、5分くらいで100%になってみたり。
まぁ会社のデスク上で充電を続ければ大丈夫なんで、仕事中充電で何とか頑張って乗り切ってきました。
しかし4月になり、学生にもなったこともあり、日中でもiPhoneを使うことが増えてきたんです。
思いのほか学校からの連絡が多かったり、空き時間にオンデマンド授業をちょこちょこ聞いたりして。


ということで。
ついにあきらめて?新しいiPhoneに変えることにしました。

最初はSE3でいいかな〜って思っていました。
が、ネットで見たり、ショップで聞いたりすると、SE3はもう最低容量くらいしか在庫がない。
流石に64GBではちょっと。

いよいよ迷った挙句、dポイントが50,000円以上貯まってたのに気を良くして、買ってしまいましたiPhone14!
(アンチノッチ派なのに…)
ミニでもプロでもなく、ただの素の14です。
それでも10マン超え…。はぁ。

IMG_8994.jpg

移行は簡単でした。
電源を入れると移行ツールみたいのが立ち上がり、新旧iPhoneを並べて置いておくだけ。
1時間弱で作業は終了しました。
あまりに簡単でびっくり。

何のトラブルもなくサクッと終わったので、面白いネタはありません。
あしからず。



意外だったのは。
今までも通勤時に車のナビにつないで音楽をかけていましたが、めっちゃ音質が良くなりました。
本体の処理能力なのか、Bluetoothのバージョンとかなのか、よくわかりませんけど。
音の解像度が上がったと言うか。
カチッとした音になったと言うか。
特に低音が引き締まって、ボンボンがドンドンくらいには聞こえるようになりましたね。
元々低音好きのワタシでしたが、あんまり響き過ぎるので、思わずイコライザーで低音を下げてしまったほどです。


iPhone4 → iPhone5S → iPhone7 → iPhone14
ときて、次は…。
iPhone21以降かなw
いったい何年後だろう?


未だ慣れないもの:
・ホームボタンを探す親指
・ノッチを見るたびにイラッとする
・机に置くときに気になるカメラの段差
・下すぎる電源ボタンの位置
・7の倍くらい出る大音量でびっくり


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ