SSブログ

Vol.29 黒いスーツのサンタクロース 座キューピーマジック [座キューピーマジック]

なんせ地方に住む私には、Wキャストの両方を観るために、2日を割くことは非常に難しい。
何とか1日で両方を観ようと、唯一の異キャスト2ステの18日をねらっていたのですが、なんせ今年は例の西暦2000年問題で超多忙。
どうしても予定がつきませんでした。
その後何とかやりくりして、かろうじて楽日の23日にどうにか行くことが出来ました。
最終日は古海裕子主演でした。

私の好みを知ってか知らずか(・・・知らないって)、客入れで流れた『DO YOU HEAR WHAT I HEAR?』。
この曲はメルヘンチックな内容の詩がとても好きです。
選曲はどなたでしょうか。キューピーにぴったり。
それだけですでに嬉しい単純な私でした。

物語では、冒頭のシーンが最後でも繰り返されるのですが、由紀子役の表現というかニュアンスがそれとなく変わってきていて、5年前のいい思い出による気持ちの違いが感じられて、とても良かったです。
Wキャストは片方しか観ていないので比べられなくて残念です。
枝村みどりの森田由紀子はどんなキャラクターだったのでしょうか?
ご覧になった方はぜひ教えてください。

去年の黒サンタを観られなかった私は、中村孝の友則を初めて観ました。
昔の草苅弘の友則のイメージが強烈で、最初はかなり違和感があったのですが、なかなかどうして『おねぇちゃんは、いい女優だと思うよ!』あたりはとてもグッときました。
それにしても中村さん。以前よりかなり痩せましたねぇ。
ちゃんと食べているのだろうか?(笑)

ところでキューピーの舞台では、小道具として電話が多用されますが、さすがに『コードレス〜ゥ』には、時代を感じさせられました。
今や携帯電話の時代。
来年、再来年と、今後脚本がどう変化していくのか興味あります。
そして今度は、新作が書かれる頃にはきっと、携帯電話が小道具として使われるようになるのでしょうね。
そちらもとても興味あります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ