SSブログ

Audi Quattro v.s. other all wheel drives [車]

以前↓な記事を書いたことがありましたが。
園庭が私を誘う

Audiユーザーのサイトで、こんなのを教えてもらいました。
Quattroと他社の4WD車とで、スキー場のゲレンデを登り比べ。
http://video.google.com/videoplay?docid=9171485126892796503&q=audi

Audi(初代AllRoad)は、ちょっと吹かし過ぎ。
もしくは、ESPをOFFにしてるのかも…な気もしますが、いずれにしても、やっぱり全然違いますね。
あまり違うのでやらせっぽく見えるかもしれませんが、実際に乗ってみると、Quattroは本当に全然違うんですよ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

m-kurata

車のことは殆どわからないのですが、この雪の坂ではチェーンなどは付けているのですか?
それにしても、雪の坂道を上っていけるのですね・・・・!(バイクは雪が降ったらどうしようもありませんので・・・)
 それと、歯車の記事が気になります・・・・。
by m-kurata (2006-10-05 20:11) 

GEN11

m-kurataさん
これは普通のスタッドレスタイヤです。
豪雪地帯とは言っても、幹線道路は消雪パイプで無雪化されていますので、チェーンで走ろうものなら、数メートルで切れてしまいます。

ご心配ありがとうございます。
今日無事に葬儀が終了しました。
本当なら明後日は彼の結婚式でした…。
こんな馬鹿な話があるのか、と腹が立ってなりません。
もう今となっては冥福を祈るしかありませんが。
by GEN11 (2006-10-05 20:40) 

m-kurata

スタッドレスタイヤで、雪の坂道を上って行っちゃうんですかぁ・・・。凄い車ですねぇ・・・!! やはり、雪の国で作られた車は、しっかり対応できるように作られているのですね。 以前、ボルボに勤めていた友人がいて、借りて一日乗ったのですが、とても安定していて好きな車の一台になりました。(「走る弁当箱」とか言われていたようですが・・・笑)

 ご友人のことは何と言っていいかわかりません・・・。本当に残念ですね。大事な人がいなくなるのはつらいですね。
by m-kurata (2006-10-07 09:52) 

GEN11

m-kurataさん
雪の国ですか…。
そういえばサーブってスウェーデンでしたっけ。
この車の操作系は、分厚い手袋をした手で操作することを前提とした作りになっている、と聞いたことがあります。
お国柄なんでしょうね。

と、その割にはBMWが登らないのは何故なんでしょう。
by GEN11 (2006-10-10 17:55) 

nal

うえのGEN11さんのコメントに反応。
5年前に525Mスポ17インチで家に帰れなくなり、
怒りで父は乗り換えました。(ノーマルタイヤです)
あれには笑った。
たしかに雪、ほんの小降りだったんですけどね。
by nal (2006-10-16 17:39) 

GEN11

nalさん
BMWが登らないのは本当なんですね(笑)。
でも、ノーマルタイヤじゃ無理もないって気がしますよぉ。
by GEN11 (2006-10-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ