SSブログ

子供と朝帰り2008 [育児]

今年も行ってきました。
小学校のお泊まり会。

今年は弟くんも一緒にお泊まりしました。
カミサンは翌日早くからお仕事なので日帰り組。
ワタシとお姉ちゃんと弟くんの三人がお泊まり組です。

例の「きもだめし」は弟くんのたっての希望で、あるグループに入れてもらいました。
各学年児童が均等に入った、縦割りグループ。
高学年の子が低学年の子をいたわってあげていて、とても微笑ましく思いました。

「大人はダメ〜ッ!」

「お願い、後ろから付いて行くだけだから」

「え〜っ後ろから脅かすでしょ〜っ」

なんて言われながらもワタシも何とかお仲間に。
DSCF1152.jpg
やはり真っ暗な学校って、怖い…。
都会だったら校内が暗くても、クルマや街灯、住宅街の照明で、かなり明るいのでしょうが、ここは山の中の小学校。
ホントに真っ暗なのですよ。
DSCF1155.jpg

「あそこ、何かあるよ」

「えっどこどこ?」

「誰かいる…、何だ、校長先生じゃん」

役員と先生方の仕掛ける絶叫ポイントを、難なくクリアして行く子供たちでした(笑)。




そうそう、夕食はやはり。
DSCF1150.jpg
カレーライスっす。
熱々のカレーライスって、手に持っていられないんですね。
しょうがないのでみんな床において…犬食い?




子供たちはもう眠いハズなのですが、寝られないんですよね〜。
修学旅行な気分なのでしょう。
DSCF1158.jpg
消灯は11時過ぎになってしまいました。
広い体育館ですけど、2個だけ残した照明でも充分すぎる明るさです。
普段は真っ暗にして寝入るウチの子供たちにしては眩しすぎるかな?と思ってたら、お姉ちゃんはあっという間に就寝してました(汗)。

「おかあさん、寂しくって泣いてないかな…」

何度も何度もつぶやいていた弟くん。
泣きそうになるのを一生懸命我慢してました。




そして夜は明けました。
みんなが起きたところでラジオ体操。
で、お待ちかね。
DSCF1162.jpg
朝ご飯は、自分で作るバイキングサンドイッチと、牛乳、コーヒー、麦茶です。
それからバナナも。

食パンが沢山あったもんで、朝っぱらから腹いっぱい食べてしまいました(笑)。
後は家に帰って寝るだけだぁ(爆)。



関連記事:
子供と朝帰り
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ねこ

「おかあさん寂しくって泣いてないかな」 って、、
弟くんのやさしい気持ちにオイラがウルウル(´▽`)きちゃいました。。
by ねこ (2008-07-06 18:38) 

ぽむ

寂しくて泣きたいのは弟君だったりして?
(*^m^*)みんなで食べるカレーは格別美味しいでしょうね♪
by ぽむ (2008-07-06 21:54) 

GEN11

ねこさん
何はなくとも(?)やっぱりおかあさんなんですよね。
口がへの字になって、泣かないように我慢してました。
ワタシも泣きそうでした。

ぽむさん
大勢で食べるカレーは、埃が入ろうが虫が入ろうが(爆)、美味しいんですよね。
何でなんだろ?
by GEN11 (2008-07-07 19:06) 

アキオ

そうそう、なにはなくとも、おかあさん。
ちっとせつないw

でも、楽しそうなイベントですねぇ。
by アキオ (2008-07-10 19:19) 

GEN11

アキオさん
かわいそうなんだけどどうにもしてあげられない(泣)。
そのくせ、そっと「きょうはおとぉさんとねる」なんて耳打ちすることもあったりして、なかなかこっちを泣かせてくれます。

by GEN11 (2008-07-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ