SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [育児]

お盆中、子供たちを連れて映画を観に行って来ました。
前から「借りぐらしのアリエッティ」が観たいと言ってましたので、即決。
ワタシの希望から「仮面ライダーW」も一緒に観ることになり、1日2本の大盤振舞いです。

アリエッティはそれほど期待してはいませんでした。
宮崎駿が監督じゃないんで…。
(とは言え、ホントのこと言うと、人間としての宮崎さんはあまり好きではないんですが、作品としては好き)

でも観てみたら思いのほか面白かった。
突っ込みどころ満載ではありますが、そういう見方をする映画じゃないんだろうな。
「ぽにょ」や「千と千尋」と同じように、違う世界の物語だと思えばオッケーです(笑)。

あこがれの異性といくら仲良くなっても、住む世界の違いみたいなものを感じて、恋愛感情まで持っていけなかった若い頃(爆)。
ラストはそんな甘酸っぱい、ほろ苦い感覚を、懐かしさと一緒に感じました。

あと、表面張力の強さも楽しかった。
すみません、理数系で(爆)。




実はノー天気に映画を観に行った訳ではありません。

以前「WALL-E」を観に行った帰り道に、ウチのお姉ちゃんが気分悪くなり、モドしたことがあるのです。
それ以来お姉ちゃんは、映画も乗り物も苦手になってしまいました。
出来ればそれを克服出来るようにしてあげたい、ということで少しずつ訓練なのです。
いわば、リハビリ?

問題はカミサンで。
自分だけ置いていかれたこと、許してくれません。
結局もう一度、今度はカミサン連れて観に行かされることになってしまいました。
高い訓練費だな〜(泣)。

とうのお姉ちゃんは。
おかげさまで映画は気に入ってもらいました。
エンディングはその場で即憶えて(コイツ何者?)、しょっちゅう口ずさんでいます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

アキオ

GENさんの希望ってw

なかなかすばらしい奥様ですね。
えーーこどもだけー?
なんで??わたしはっ??ってw
by アキオ (2010-08-15 18:41) 

GEN11

ぽむさん
そっとnice!をありがとうございます。

アキオさん
アリエッティもWもどちらも面白かったですよ〜。
by GEN11 (2010-08-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ