SSブログ

お待たせしました神様。雪掘りに来ましたっす [今を生きる]

今日は珍しく時たま薄日が射す午前中。
共同作業で集会所と鎮守様の雪掘りでした。

共同作業が終わった後は、例のお堂の雪掘りを。
掘ろう掘ろうとは思っていたのですが、自分の家の雪掘りで手一杯。
昨年末から今まで、ずっと放っておいたので結構な雪の量です。

お堂の前は雪の山。
IMG_0458.JPG

そして…。
後はもうすっかり埋まりまくっていました。
IMG_0460.jpg
こうなると屋根が傷むんですよね。

途中から子供たちを投入してココまで掘り出しました。
IMG_0461.JPG

そして完成。
IMG_0462.JPG

ここまでしてもあっという間にまた埋まっちゃうんですがね orz
まぁあの年(↓)よりはまだましか。

関連記事:
2006/01/11 『雪・そして雪・さらに雪・もっと雪

タグ:雪掘り 大雪
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

GEN11

素人写真さん
はじめまして。
そっとnice!をありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
by GEN11 (2012-01-16 17:55) 

アキオ

ただただ、、すごいっす。
by アキオ (2012-01-16 23:47) 

GEN11

アキオさん
2006年1月の記事(2枚目の写真)と同じお堂です。
今年は小雪ですね。
…って、これからですけど。
by GEN11 (2012-01-21 17:34) 

アキオ

おぼえてますともw

九州のアキオに取っては、
もうね、、神話の世界、、いや、都市伝説??


なんていきおい。
まぁ、長野にスキーとか行ってたから、わかってはいるけど、
生活感ってか、実感ってか、ソコで暮らす生活までは、
ほんと想像出来なかったんですよね、ブログ始めるまで。
by アキオ (2012-02-05 20:35) 

GEN11

アキオさん
ワタシは東京で暮らすまで、雪のない冬ってのが想像できませんでしたね(笑)。
by GEN11 (2012-02-12 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ