SSブログ

雪掘りキターーーッ orz [今を生きる]

昨年末からずっと1日通しで晴れたことありません orz
おまけに気温が低いので、いかに消雪水を流しても溶けません orz
毎日毎日除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪じょs…(ry
除雪の毎日です。

昨日、家の1階の屋根の雪を下ろしました。
1週間で1mは積もりましたかね。
でもって、ついにきました、この時が。
IMG_0489.JPG
雪が1階の屋根に届きました。
何度も書きますが、ウチは高床式で一番下は車庫、その上に1階…となっています。

こうなると屋根に負荷がかかるのでまずいのです。
どうするかと言うと…。
掘り出す!
IMG_0495.JPG
もう夜になってわかりにくいのですが orz

今日はこれから集会所と鎮守様の雪掘り。
帰って来たら2階の屋根、大屋根の雪を下ろします。
するとまた1階の屋根が埋まってしまい…。
また掘り出す… orz

これがこの地域で「雪下ろし」と言わず「雪掘り」という理由なのです。
ハァ…ロータリー除雪機でも買おうかなぁ。
重機でもなきゃやってられん。

関連記事:
2007/01/01「このままですんでほしい
2010/02/07「大雪ですか?そうですか
2011/02/11「雪国みたいって
2011/04/24「4月末まで消えない雪
タグ:雪掘り 大雪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nal

うお……テレビでもニュースになってますんで…まさにその通りの状況ですね…。家も大変ですがくれぐれもお体にお気をつけを…。
by nal (2012-02-06 09:59) 

GEN11

nalさん
ご心配ありがとうございます。
3週間続けて屋根の雪掘りです。
身体も精神もボロボロになりつつあります(泣)。

アキオさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2012-02-12 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ