SSブログ

雪掘り雪遊び雪まつり…雪づくしの週末 [今を生きる]

他に話題は無いのか?と言われそうですが…。
そうですっ。他に話題はありませんっ(キッパリ)。

この間の土曜日。
例によってまた雪掘り。
お姉ちゃんは…雪遊び?
IMG_0502.JPG


夕方から天気がよくなってきたので、ちょうど開催中の雪まつりに行く事に。
途中、休日出勤のカミサンと合流して、晩ご飯を食べているうちに、すっかり夜になってしまいました。
会場に行ってみると夜の部もフィナーレ近く。

雪ほたる(行灯が熱気球の原理でふわふわ浮遊するもの)がとっても奇麗でした。
IMG_0508.JPG


ところで、今年はとっても気温が低いですね。
雪が溶けないという話を最近の記事でも書きましたが、今回雪まつり会場に行ってみてさらに感じました。
夜で気温が下がってきたこともあり、新雪がさくさくしてて、歩いても踏み固まらないんですよ。
馴れない雪質に、新潟県人大弱り。

「こんなのは新潟の雪じゃねぇ〜(笑)」



そして日曜日はまたまた雪掘り orz
これはなんでしょう?
IMG_0514.JPG

雪掘り後。
IMG_0516.JPG
エアコンの室外機でした。
その向こう側は1階の窓です。
完全に埋まってましたね。
ところでこのエアコン、以前も埋まってしまって、取り付け位置を上に上げたんですよ。
さらに上げなきゃダメってことかな?

関連記事:
2006/01/14「エアコン救出大作戦

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アキオ

ひとちっちゃw
by アキオ (2012-02-15 00:55) 

GEN11

アキオさん
いやいや、まだ3m程度です。
たいした事ありません。orz
by GEN11 (2012-02-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ