SSブログ

A1 キターッ…けど [車]

いやー、半年近くほっぽっといてすみません。
久しぶりに更新してみますね。

Audi A1。
やんちゃ坊主なルックスがそそられるA1。
代車としてしてやって来ました。

最近流行のLEDランプはつぶつぶ感丸出しで、どうもイマイチ好きになれません。
ウチのA6もそうなんですが…。
それと違いA1のこのリアコンビネーションはネオン管ちっくで好みです。
IMG_0855.jpg

シルエットもステキ。
暗くてよく見えないか。
IMG_0857.JPG

歌舞伎の隈取りのようなヘッドライトも好き。
IMG_0858.JPG

が。
これはいただけないところをいくつか発見してガッカリ。

まずはアンテナ。
コイツのせいで、車庫に入らない。
…いや、入る車庫はあるのですが、A1を買ったら入れることになるだろうほうの車庫には入らなかった。
IMG_0861.JPG

あ、アンテナは交換するという方法もあるけど。
こっちはもうどうしようもない。
受け入れられないな、これは。

メーター間にあるMMIのサブディスプレイのフォントがギザギザ感ぱない。
IMG_0859.JPG

往年のWindowsのフォントを思い出してゲンナリ。
一発で購入意欲消滅してしまいました。
さよならA1〜(泣)。
タグ:Audi A1
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

あんぱんち〜

乗り心地は、どうなんでしょうか?
やっぱり、固めなのかな?
by あんぱんち〜 (2012-07-29 15:36) 

m-kurata

アンテナは面白いですねぇ~! デザインなんでしょうか・・・。
by m-kurata (2012-07-30 13:08) 

アキオ

うん、テールは派手で良いかも。。
そして、小さな所でNG、、よくわかりますw
by アキオ (2012-07-31 19:03) 

GEN11

みなさま、こんなblogを覚えていて下さってありがとうございます。
まだまだこんな感じで、ほそぼそとやっていきますが、懲りずにお付き合いをお願いします。

あんぱんち〜さん
まだ新車(爆)だったのでサスは固かったですが、いやじゃありませんでした。
ホイールベースに対してトレッドが広いので、もっと突き上げを食うかと思ってましたが、予想よりは乗り心地は良かったです。

m-kurataさん
これがいやに立ってるんですよ。
思えば以前乗ってたA6もこんなアンテナでした。
納車時から可倒式のアンテナに替えてもらったんですよ。
最近のアンテナって、埋め込み式というか、ちょこっと出っ張ってるって感じのじゃないですか。
今更こんなポールアンテナはやめて欲しいです。

アキオさん
このつぶつぶ感のないLEDライトって好きなんですよ。
最近のAudiのリアはこんな感じですよね。
でもやっぱりあのフォントはいただけない。
でも今考えたら、表示を英語とかドイツ語とかに変えてしまうという手もあったかな?と。(笑)

by GEN11 (2012-07-31 21:45) 

nal

シャランのテールもこんな感じなんですよ〜ワタシも好きです!!
あとアンテナは、アルファもABARTHもプジョーもこんなんでした。
汎用品なのかな?
アングルスペーサーで向き変えられますよん。
いつか乗り換えた時のために、手元に取ってあります(微笑)

by nal (2012-08-01 12:26) 

GEN11

nalさん
あーっ!前のA6でつけてた可倒式のマウント、外しておけばよかった。
ま、アンテナは何とかなってもあのフォントがねぇ…(泣)。
by GEN11 (2012-08-02 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ