SSブログ

運動会の来賓席は大忙し [育児]

この前の土曜日は弟くんの運動会でした。

今年度ワタシは区長なるものを承っているので、小学校から来賓のお誘いがあり、本部席テントからの応援となりました。
本部席テントは日陰だし、冷たいお茶でも飲みながら楽々観戦できるだろうなー、と期待していましたが、そんな甘い考えは最初から軽く打ち砕かれました。

なんせ来賓使いの荒いこと荒いこと(爆)。
やれゴールした子に着順シールを貼ってくれだの、この競技に参加してくれだの。しまいには、この競技を手伝ってくれとか言われる始末。来賓なんだかスタッフなんだかわかりませんな。
日陰で涼しく、どころか、グラウンドに出てばかりでした(泣)。

弟くんは4年生なんですが、今まで彼の属したチームが勝ったことはありません。
走るのも遅いし、どうせまた自分のせいで勝てない…とイジケ気味でした。
そんな彼には「走るのはダメでも、興味走(借り物競争)や綱引き、応援とか、がんばれることはいっぱいある。何よりも楽しんでこい」と言って送り出しました。

おかげさまで今年は彼のチームが優勝。
応援賞も午前中まではリードしていたのですが、残念ながら最後に逆転されてしまいました。
それにしても今年のリレー種目はどれも接戦で、手に汗握る白熱したものでした。
そんな中でも彼の走った全員参加のリレーでは、彼のチームが圧勝。

「授業でのタイムを見てチーム分けをしていてこの差が出るということは、足の早い人も遅い人もみんなが授業のタイムより速かったということだよ」
「走るフォームもだいぶ良くなったし」

と褒めまくっておきました。
親バカですがね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

アキオ

運動会。。
いそがしいですよねぇ。

アキオは広報委員でしたんで、
写真は、よって撮れましたが。。
by アキオ (2013-05-28 22:46) 

GEN11

アキオさん
カメラマンも大変ですね。
自分の子供だけ撮ってるわけにいきませんしねw。
by GEN11 (2013-05-31 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ