SSブログ

夢の話 [パソコン]

Podcast 『Apple News Radio ワンボタンの声
いまさらですが2013年9月のお題は『夢の話』。

前にTwitterで呟きましたが改めて記事にします。
ちょうどiOSが6になって、マップが不評をかってた頃のお話です。


夢の中でiPhoneを使ってルート検索をしてたワタシ。
たぶん初めて行く場所を下調べしてたんですね。
そしたら検索結果がやたらとカラフルなんです。

よく見るとルートが三次元表示されています。
地面の高低差や、ビルの階層なんかもキチンと立体表示されているんです。
さらには2本指で傾きを変えたりグルグル回せちゃったり…。
へー、知らないうちにスゴイ機能がついたんだなーって、ビックリしました。

うまく言葉で表せないので、近い画像を探してみました。
※画像はイメージです(笑)

こんな感じで高低差が立体的に表示されるんです。
image.jpg

上の画像だとルートが地図っぽくありませんね。
なんと言うか、マップのルート表示に高低差がついた感じ。
image.jpg
こんな感じで、もっとカラフルなんですが。

ビルの階層部分を拡大すると、エレベーターの場所やら、各階の間取りなんかもキチンと表示されます。
みんなマップが使えないって言ってるけど完璧じゃん!って思いながら、目的地へ向かって歩き始めたところで目が覚めました(泣)。


目が覚めた後、あわててiPhoneのマップを起動してガッカリしたのは、ご想像のとおりです。
でもきっと近い将来、夢に見たあのマップが使える日がきっと来ると信じています。
早く正夢にならないかなー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

アキオ

サーキットのマップみたい。。。
by アキオ (2013-10-08 20:16) 

GEN11

アキオさん
いや…画像はイメージです(笑)
とりあえず近い画像としてサーキットの画像を貼ってみました。
by GEN11 (2013-10-20 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ