SSブログ

エス、来ました [車]

「あれっ?何か匂いでもしましたか?(笑)」

いつも懇意にしていただいているHondaディーラーの営業さん。
空いた駐車スペースに慌ててクルマを滑り込ませ、店の裏の駐車場まで走って追いかけてきたワタシ。

「ウチのデモカー。今来たばっかりなんだけど邪魔になるんでどけようと思って…」
「まだ誰も見てないよ。お客さんで見たのはGEN11さんが最初。すごいね〜さすがだね!(笑)」

そうなんです。
たまたま通りかかったHondaの前で、チラッと、ホントに目の端にチラッと映ったんです。
あっ!って思って急ブレーキ踏んで。(良い子は真似をしないでね)

今日はたまたま用あって休暇中です。
そして、用事も終わってドライブがてら帰る途中。
ルートからすると通常は通らないはずの道。
色々とアクシデントがあったり、たまたま遅いクルマを避けた回り道。
そしてワタシが通る絶妙なタイミングでコイツが駐車場を横切った…。
ソレはソレはホントにホントにすっごい偶然でした。

営業さんもビックリしてました。
いや、ワタシもビックリ。

IMG_0986.jpg

ということで、もうおわかりの通り。
ワタシのクルマじゃありませんから(笑)。

雑誌では色々と目にしてはいましたが、実車を見るとまたイメージが違いますね。
何しろ小さい。
雑誌の写真よりふたまわりは小さく感じます。

「ホンットに遊びぐるまだね〜」

営業さんも同意見。
とはいえ、思ったより作りは良く…。
ドアを閉める音なんか、もはや軽じゃないって感じ。

「今からだと早くて1月の納車ですけど。…どうです?」

「は?すごいね〜。そんなに売れてるんだ」

「あの、不動のクルマをどうにかすれば…イケるでしょ」

「いや〜。このドア見て。デカくてウチの車庫じゃ開けられないし」

「そんなこと。慣れれば大丈夫!(笑)」

そんなジャブの応酬をひとしきり。


IMG_0987.jpg

確かに遊びぐるまとしてはピカイチかも。

「200マンだっけ?」
「ワタシなら白より、青とか…赤でも…、ビビッドな色のほうが良いなぁ」

おいおい、ダメだって〜(爆)
思わず物欲に負けそうなワタシ。

「ちょっと査定でもしましょうか?(ニヤリ)」

「あ〜残念。今ちょうど代車だし〜(ニヤリ)」


IMG_0985.jpg

S660…。
ウチのエスと並べたらどんな感じかな〜。



関連記事:
 2005/10/10 『ワクワクするクルマが好き
 2006/08/12 『車検がクルマをダメにする
 2007/04/14 『寒い時がいいのだ
 2010/04/11 『45年前のプリウス
 2014/04/29 『6年ぶりに回してみた…と思ったら4年ぶりだった(汗)
 2014/08/31 『ペダルは軽くココロも軽く


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

nal

GEN11さんが並べたら最強じゃないですか!ENGINEとかに出れますよ(笑)
駐車2台しか無いワタシも、よく考えたら軽なら別に良いんだ〜と思ったり思わなかったり(苦笑)
by nal (2015-04-16 10:07) 

GEN11

AKIさん、tochiさん
そっとnice!をありがとうございます。

nalさん
いや〜。雑誌に出すほどのエスじゃないので。
それに、並べるならまずは車庫からですね。
増築はnalさんにお願いしよっかな〜(ウソ:爆)

by GEN11 (2015-04-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ