SSブログ

もっと楽しい代車生活 [車]

えーと…。
またまた代車となっています。
最近自分のクルマに乗るのが長いか、代車に乗るのが長いか、わからなくなっています。

今回はコレ。

IMG_1167.jpg

Audi TT Coupé 2.0 TFSI quattro !!!
これがまたほとんど新車のよう。

IMG_1142.jpg

オドメーターは約6,500kmであります。
せっかくなので、とりあえず一晩で200kmほど走りました(爆)。
土日とか挟んでもう少し乗っていたいところでしたが、Q5が直ってきちゃったもんだから(笑)、もう返しちゃいましたけどね。

IMG_1150.jpg

良いですね〜。
久しぶりのスポーツカー。
なんせカッコカワイイ。

IMG_1166.jpg

こうしてみると、オモチャみたいな可愛さがありますね。
でもワタシが一番好きなところ。
それは…。

IMG_1151.jpg

このテールランプですよ。コレコレ。

IMG_1153.jpg

この立体的な造形。
なんてカッコイイんでしょう。
い〜わ〜ぁ。いつまで見てても飽きないです。

Q5から乗り換えるとほとんどロールしない。
ま、Q5と比べるなって言われそうですけどね。
18インチのヨンマルなんか履いてるんで、ちょっとまぁそれなりにゴツゴツ感はありますが、思ったよりひどくない。
ステアリングの舵角にリニアに反応します。
期待した通りのラインを描いて曲がってくれます。

エンジンも軽やかに吹けるし、思わず山道をSモードでぶん回して、楽しんだ挙句の200kmでした(爆)。
このサイズに2Lエンジンって重くないかと心配しましたケド、全然イイですね〜。
かなりキツめのヒルクライムでも、パワーとシャーシー、サスのバランスがちょうど良くて、ヒラリヒラリって感じです。
排気音は軽く乾いた音で、はるか昔のヤンチャ坊主からするともう少し野太くてもイイ気がしますが、最近のクルマはこんなものなのでしょう。これもまた良し。
ヤンチャしたければ、TTSとかTT RSとかありますしね。
そういう意味ではとってもバランスが良いクルマだと思います。


でもね。
ナンダカンダ言っても、一番好きなのは…。

IMG_1154.jpg

結局。
たれ目だったり(爆)。


関連記事:
 2015/02/05『私たち少し距離を置いたほうが…
 2015/04/03『冷えすぎちゃってぇ困るのぉ〜
 2015/04/12『オメメが気になるお年頃
 2015/06/24『楽しい代車生活


タグ:代車 Audi TT
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

GEN11

tochiさん、AKIさん
そっとnice!をありがとうございます。

by GEN11 (2015-07-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ