SSブログ

new Audi A4 インプレ [車]

ということで無料点検中のQ5に代わり。
代車はnew A4!!!
IMG_1669.JPG

…ウソです。
そんなわけないでしょ。
ディーラーに来たついでに試乗してます。

写真のとおり、ヘッドライトはLEDマトリクスライトです。
通常LEDライトだとフォグランプは付かないAudiですが、よく見るとフォグらしきものが…。
聞いたらレーダーセンサだそうです。左右に付いてます。
夜中走ってみたいですね。

そしてnew A4と言えばコレ。
バーチャルコックピット!


ムダにカッコイイ〜(爆)!!!
でも見づらい〜。
(慣れれば良いのかな?)

TTと違ってセンターにもモニターが付いています。
これで同乗者からの不満はなくなりますね。
IMG_1668.JPG

さてさて、戸惑ったのがコレ。
Sトロニックのセレクタがちょっと変わってます。
パーキングがボタン式なんです。


押しボタンを押しつつ手前に引くとドライブ。
(もう一度引くとSモードになるのは一緒)
でもパーキングレンジというものがない…。
さてパーキングに入れるにはどうするかというと。
後ろ側の「P」ボタンを押すんです。
これでパーキングに入ります。
通常のセレクタでPレンジを選択した状態になるわけです。
画面に映ってませんがパーキングブレーキはまた別にあります。
わかりにくい〜っ!

でもこれってブレーキから足を離すのにチョー勇気がいりますっ。
毎回毎回恐る恐るって感じです。

MMIの操作部も少し変わっています。
それからアドバンスドキーも新しいデザインになってました。
今までのはぼってりしててイマイチでしたもんね。
ちょっとカッコよくなってます。


走りはSトロニックですので軽やかな感じ。
カミサンのA3よりスムーズで低速でのギクシャク感がなくなっていますね。
お値段が昔のA6と同価格帯と考えると、もっと大人感があっても良いような気もしますが、それは15年間A6に乗り継いでいたからそう思うのかもしれません。

悪くないです。
う〜ん悪くはないです。
お値段以外はね…。


タグ:A4 Audi Audi A4 動画
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ