SSブログ

ジブリの大博覧会 [育児]

ちまたはゴールデンウィーク。
何がゴールデンなのかわかりませんが。
そういや、会社は連休でしたね(棒)。
かく言うワタシは、出社したりしなかったり…。
子供たちも休日講習やら部活やらでほとんど休みなしでした。

そんな中、貴重な休みを使って。
行ってきました。
ジブリの大博覧会
娘は課題が多すぎてお出かけを断念。
カミサンと息子と三人旅です。

chirasiomote.jpg

GWということもあってメチャ混み。
あちこちで並び疲れて足がパンパンでした。

大博覧会…という割には、ほとんどが『思い出のマーニー展』といった感じではありました。
が、あの映画の世界そのままのセットやらジオラマやらが数多く。
なかなか見ごたえがありました。
撮影禁止なのでお見せできないのが残念です。

唯一撮影が許されたのがコレ。
ネコバス。
IMG_1832.jpg
もう、なんかね。
子供たちを写真に収めるのに必死な親たちの熱気に押されて、いいアングルに近づけませんでした。
三鷹のジブリ博物館にあるネコバスと同じかと思っていたら、行先表示が「長おか」という気づかい。
さすがです。

こちらは大人も乗車オッケーということでワタシも乗ってきました。
…もっとフカフカだったらよかったのにな〜。

しっぽも芯のある硬さ。
IMG_1838.jpg
もっとフワフワじゃなきゃヤダ〜!

売店も身動きが取れないほどの混みようでした。
Twitterで飛行石のペンダントを買ったというツイを見たので、それを探したのですが結局見つからず。
最終的にヤックルのぬいぐるみなどを買ったとかなんとか。
そのうちにご紹介するかもしれません。
ご期待くださいませ。


タグ:ジブリ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

GEN11

ちゃるこさん
はじめまして。
そっとnice!をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by GEN11 (2016-05-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ