SSブログ

娘ロス [育児]

ご無沙汰しております(汗)。
しばらくblogから離れておりました。
いよいよ娘が春から大学生となり、その準備と引越し等々でもって忙しくて…。

いや、ウソです。
すみません。
ほんとのこと言うと…。

ロスなんです。
これはもうホントに「娘ロス」なんです。



毎朝お弁当を作り、朝食を食べさせ、学校まで送り、そのまま出社。
そんなあわただしい毎日は3月末からぱったりと終わりを告げました。
大きなイベントがあるわけでもなく、どこかのTwitterみたいに3年間ありがとう!なんて感涙話もなく。
ひっそりと、元々そこには何もなかったかのように。
気が付いたら静かに終わっていました。

家から通える大学なんてないような田舎なもんですから。
3月末から4月初めにかけてはアパート探しから始まって引越しが終わるまで、これまた違った意味でのあわただしさ。
それもひと段落着くと…もう後は何にもありません。

朝目が覚めて、あぁお弁当作らなくちゃ!と焦ることもないし。
娘の支度をじりじりと車の中で待つこともない。
何だか腑抜けになった気分です(笑)。



とは言っても、下の息子は中三でまだ家にいるので、朝ごはんを作るのは続いているんですがね。
彼は彼で今年中学校が統合して遠くになり、通学時間が延びてワタシより早く家を出るので、それはそれであわただしくはあるのですが、今までと比べると朝の時間が間延びしているというか、スローモーション的な時の流れを感じています。
いかにこの3年間が怒涛のような朝だったのか、今更ながらに驚いています。

ということで。
現在ロス真っ只中のワタシなんですが、このままだと4月の記事が1つもないってことになりそうなので、のらない気持ちをどうにか押し動かして書いてみました。
娘のおかげで書くネタはたくさんあったのに、気が抜けたせいでみんな忘却の彼方へ(泣)。
ま、少しずつ思い出しながらボチボチと書いていきます。

今後ともよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ