SSブログ

続けることが難しい [今を生きる]

一週間ほど前にスキーに行った記事を書きましたが、その夜のこと。
雪まつりがあったので、重い身体を引きずって、見に行って来ました。
本当は屋台が目当てだったのですけど。

ワタシが子供の時はもっと規模が大きくて、大きな雪像がたくさんあったもんですが、今はもう見る影もありません。駅前に小さなのが一つ。あとは商店街の店の前にもっと小さいものが一つ二つあるくらい。

IMG_5239.jpg

なかなかね。市もお金がないのでね〜。
ま、そんなこと言ってるからどんどん先細りになってしまうんでしょうか。
それでも何でも続けることはやっぱり大変なのですよね。
でも今年は結構人出はあったかも。
逆に雪が少なかったのが残念でした。

IMG_5238.jpg

雪まつりが終わったそのまた一週間後。
隣町でもまたお祭りです。

IMG_5271.jpg

ここも由緒正しき古くから続くお祭りなのです。
以前にも何回か記事にしてましたね。

関連記事:
 2008/02/21 『寒いからこそ暖かい…のかも
 2010/02/27 『江戸時代に行ってきました
 2014/03/01 『雛人形は勝負好き?


IMG_5272.jpg

幻想的なこの風景も大好き。
ずっとずっと未来にも続いていってほしいです。



独り言:
さて、もしかしてこの記事は前記事の最後「あとのまつり」に掛けた?と思った人がいたかな。いやさすがにそこまで気付くわけないよね(笑)。



タグ:雪まつり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ