SSブログ

がんばれICTおばあちゃん [本・音楽]

今年はNHKの「みんなのうた」が60周年ということで、いろいろと特番があるせいなのか、ここのところ急にアクセスが増えてきた記事があります。

関連記事:
 2010/04/03 『コンピューターおばあちゃん
 2010/07/04 『コンピューターおばあちゃん その後

まだまだ人気があるのでしょうね。
一度聴いたらずっと頭の中に残る、中毒性の高い曲ではあります。
おまけに編曲が教授ですからね。仕上がりがもう子供向けの楽曲ではないわけです。

computer09_obaasan.png
(いらすとや)



ただ、ネットにはいろんな人がいて、例の部分を未だに、サブリミナル効果がーとか、怖いーとか、言う人もいます。いやーそう言う人の意見を見てると、そっちのほうが気持ち悪かったりします。あー、映像はコマ送りで見てみるくせに、サブリミナル効果とは何ぞや、とググってはみないのねー。
卑猥な画像、を問題にする人もいます。いやあなた、それでよくネット使いますね。ネット上にはもっと卑猥で暴力的な情報があふれていますよー、ひどいですよねー、ネット使うのやめたらどうですかー、と教えてあげたいわ。
とはいえ、どんな人も受け入れていくのがこのblogなんで。否定はしませんし、…馬鹿なの?とも言いません。思ってても(笑)。

一つ、かけてあげる言葉があるとすれば。

「可哀想」

世の中そんなふうにしか見られないなんて、なんて可哀想なの!と思います。
そうやって、自分の気にくわないところをわざわざ探して生きていくなんて、ワタシは嫌だなー。そういう人って、自分の人生に自分で嫌なことを増やして、さぞかし人生嫌なことだらけなんだろうなー。
でも、周りに嫌なことを集めて、本人は幸せなんだからしょうがない。
ま、そんな人を、ワタシは否定はしませんよ。哀れな目で見るだけです。


そもそもね。明治生まれですよ?今やどんなに若くても110歳っすよ。
そんな人が僅か0.04秒のお尻なんか気にするかって話ですよ。
グダグダ言ってるやつは、みんなまだまだ若造だってことっすね?おばあちゃん!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ