SSブログ

補助金出すより二重課税なくせ [車]

ウチのQ5、だいたい走行距離がどれくらいになったのか…。
オドメーターがリセットされてしまったので、訳がわからなくなってしまいました。

関連記事:
 『中古車を新車にする禁じ手

今はおそらく90,000km近くなっているはず。
うちに来た時が45,000kmほどでしたから、1年3か月ほどで2倍になったわけです。
毎月2,500〜3,000kmくらい走ってる計算ですね。

ついでなので年間のガソリン代を集計してみました。
…Q5だけで、なんと40万円でした!
カミサンのA3と合わせると、年間50万円を超えます。ひーっ

政府はガソリン補助金を6月から段階的に引き下げて、9月で終了するとか。
そうなると、最終的にはだいたい180〜190円/ℓくらいに落ち着くのかもしれません。うーむ…。

result_rev651024_1.jpg
(経済産業省資源エネルギー庁)

補助金やめるならガソリン税+消費税の二重課税をやめてほしいよ。
あと、高速道路無料化もお願いね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ