SSブログ

いいかげん最後にしたい [今を生きる]

毎年の雪下ろしに疲れ果て、意を決して融雪用井戸を掘ったのが、去年の夏。

関連記事:
 2019/07/09 『井戸掘り

さて、本領発揮となるか?
と期待していた、去年の冬でした。

が…。
なになになになに、どした?
全然、雪降らないじゃん!

関連記事:
 2020/01/19 『小説?いや少雪「雪国」


井戸を掘り、融雪屋根にしたことで、家の周りの積雪状況がどのように変わるのか。
それによって、さらに手を入れる必要があるのか、はたまた、ないのか。
毎年していた雪囲いが、どこまで必要で、何が不要になるのか。
検証したいことが山ほどあるのですが。
肝心の雪が降らないことには、なんともかんとも。

今年はどうしよう…。
しょうがないので、今年もまた例年どおりの雪囲いを行いました。

IMG_2299.jpg

何が大変って、柱が長くて重くて、それが一番大変です。
冬になると地下の物置から引っ張り出して、えっちらおっちら運んで、立てて、春になったら外して、片づけて…。
毎年のことなんで、これをしなくて済むようになると、楽なんですがねー。

関連記事:
 2016/11/13 『冬支度

早くこんな光景が、笑い話ですむようになってほしいです(涙目)。
2559433.jpg
 2006/02/27 『峠は越したか


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ